ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

信州・秋の味覚狩りドライブ
2012年10月21日(日)放送
今回の内容
今回は、ザブングル松尾さん・加藤さんの二人と、美人料理研究家の森崎友紀さんが、信州・秋の食材を巡ってドライブします。まず向かった小諸市では、真っ赤に熟した旬のリンゴが登場。格安の値段で食べ放題のリンゴに三人は大満足。さらに、森崎さんのアイディアで、どの家庭にもある○○を使って簡単スウィーツを作っちゃいます。
次に向かった佐久市では、千曲川で獲れた秋ならではの鮎をいただくことに。鮎こくや刺身など、おち鮎ならではの料理を味わいます。ここでも森崎さんが鮎を使い、一風変わったイタリアンを披露。ザブングルの二人も舌鼓。
東御市ではクルミの収穫を体験。初めて目の当たりにした、クルミの意外な収穫法に一同仰天。
最後に訪れた上田市では、秋の味覚の王様である松茸をいただいちゃいます。次々に出てくる松茸料理の数々に三人は感激。松茸の上品な香りを楽しみます。ここでお約束、森崎クッキング。上品な松茸をさらに高みへと上げる一品とは?
信州秋の味覚を堪能した3人でした。
今回の車
今週の1台はポルテ 1.5 Xグレードです。“プチバン”と呼ばれるコンパクトでありながらミニバンの要素を持ち合わせたクルマ。室内高も充分な車内は、大人でも余裕で足を組めるほどの広々としたゆとりの空間を確保。運転席や助手席、後席まで、至る所に便利で豊富な収納スペースを用意しています。大開口ワイヤレス電動スライドドアは、両手が塞がったままの乗り降りや、大きな荷物の積み下ろしがスムーズ。小回りの良さと低燃費も魅力です。
さぁ、ポルテに乗って今日は長野をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.