ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

信州麺街道ドライブ
2012年11月11日(日)放送
今回の内容
今回は、大反響企画「麺街道」第3弾!林家たい平さんと木久蔵さんが、落語を習っているというタレントの麻里奈ちゃんを連れて、秋の信州でご当地麺を食べ尽くします!日本屈指の蕎麦処・戸隠では、この時期にしか食べられない新そばを、いち早くいただいちゃいます。新そばならではの香りとのどごしに一同大満足。2010年に誕生したばかり!今後ブームになること間違いなしのB級麺が食べられるイタリアンレストランへ。長野が誇る“信州○○”を使って味付けされたその麺とは一体!?さらに古くから大根の栽培が盛んな坂城町では、その大根をふんだんに使ったうどんが登場。見た目からは想像できない「あまもっくら」した味に一同仰天!そして、信州みそ発祥の地・佐久市では、そのみそを使ったご当地ラーメンをいただいちゃいます!
もちろん、温泉王国・信州の名湯もご紹介します。
必ず麺が食べたくなる30分でした。
今回の車
今週の1台は、ノア Xグレードです。シンプルで親しみやすいスタイリング。広々とした室内空間には、隅々に便利な収納スペースを完備。サードシートは、片手でスムーズ折りたためる、ワンタッチスペースアップシートを採用。目的に応じて多彩なシートアレンジが可能です。また、ステップを低く設定しているので、どなたでも楽に乗り降りできます。更に、バルブマチック付エンジンを搭載し、優れた低燃費とパワフルでストレスのない走りを両立しています。
さぁ、ノアに乗って、今日は長野をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.