ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

デカ盛り街道ドライブ
2012年12月9日(日)放送
今回の内容
今回は、新企画デカ盛り街道ドライブ!大盛りのさらに上を行くデカ盛りのグルメを食べつくしちゃいます。今回デカ盛りに挑戦するのは、大人気のお笑い芸人ジャルジャルのお二人。フードファイターの三宅智子ちゃんを助っ人として迎え、国道4号線のデカ盛り店を巡ります。まず向かったのは、若者が集まるデカ盛りの激戦区、秋葉原。超巨大なステーキに一同驚愕。フードファイターも驚くその大きさは必見です。次に向かったのは、下町の風情あふれる台東区。こちらでは、鮮魚店直営の新鮮でリーズナブルな海鮮丼をいただく事に。裏メニューの海鮮丼メガ盛りに挑戦です。
東京都を出て、たどりついたのは埼玉県越谷市。休憩のために立ち寄ったのは、ロッジ風のおしゃれなカフェ。ここで注文したアイスティーは、通常グラスとしては使わない○○に注がれて登場!
アイスティーのグラスとして使われている意外なものとは?続いてやってきたのは、春日部市の住宅街。一見すると普通のおそば屋さんですが、出てきたのは、ざるからあふれんばかりのデカ盛りそば!さらに、そば以外にも驚くほどのサービス料理の数々がテーブルを埋め尽くします。デカ盛りグルメ尽くしの30分でした。
今回の車
今週の一台は、プリウスα Gグレード 7シーター(読み方:セブンシーター)です。プリウスのトライアングルシルエットを更に進化させた伸びやかなフォルム。室内は、大人7人がしっかり座れるゆとりのパッケージング。サードシートを倒せば、9.5インチのゴルフバッグを4個積める程のラゲージスペースが出現。各所に用意された収納も豊富。プリウスから受け継いだ優れた低燃費や環境性能と、アクティブに使える広いスペースを持ち合わせた一台です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.