ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

鳥取日本一巡りドライブ
2012年12月16日(日)放送
今回の内容
今回は、大反響企画「都道府県別・日本一巡り」第2弾!東MAXこと東貴博さんと、茨城ゴールデンゴールズ監督の片岡安祐美ちゃんの名コンビが鳥取県の知られざる日本一をドライブしながら発見していきます。日本海に面する境港市では、水揚げ量NO,1・今の時期が旬の○○を贅沢にいただいちゃいます。米子市ではお茶にぴったりのどら焼き工場に潜入!今や世界15カ国で食べられており、その生産は年間なんと1億2千万個。鳥取県のほぼ中央に位置する琴浦町では、食卓でもお馴染みのあの食品のB級グルメをいただいちゃいます。古くから和紙の生産が盛んに行われてきた鳥取市では、学生時代に誰もが使ったことのある文房具の工場を見学!
さらに日本のハワイこと、はわい温泉では購入金額NO,1の魚の会席料理に舌鼓。
鳥取県の意外な日本一を発見し、グルメ情報も満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高が低く、伸びやかなフォルム。室内は、コンパクトながら広がり感のある心地よい空間を創出。後席の頭上やひざ周りにも充分なゆとりを確保しています。ラゲージスペースは、奥行きもたっぷりで開口部も大きいので、使い勝手抜群。また、アクアの為に新開発したハイブリッドシステムを搭載。JC08(読み方:ジェーシーゼロハチ)モードでリッター35.4kmの、圧倒的な低燃費を実現しました。小回りも利くので、狭い路地や駐車時の運転でも安心です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.