ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

福井B級グルメドライブ
2013年2月3日(日)放送
今回の内容
今回は、番組が誇る2大グルメリポーターオススメ、冬の福井県でお得に食べられるB級グルメを一挙大公開!一緒にドライブするのはタレントの松嶋初音ちゃん。県の西部に位置する敦賀市では、日本海の魚介が集まる市場へ。一流料亭でも使われているという最高級品・おぼろ昆布が惜しげもなくたっぷり乗ったうどんをいただいちゃいます。越前市・武生では地元の方に愛され続けているご当地B級グルメに舌鼓!さらに、福井が誇るブランド牛「若狭牛」が1日限定10食で格安のお値段で食べられるという超穴場スポットをご紹介!福井県北部にある坂井市では、巨大油揚げが登場。厳選した素材でじっくりと作り上げたアツアツの油揚げを、豪快にいただいちゃいます!
そして、福井といえばカニ!1杯1万円は下らないとう越前ガニが非常にリーズナブルな値段でお腹いっぱい食べられる、本場ならではの食べ方をご紹介しちゃいます。
福井県のお得なグルメ情報満載の30分でした。
今回の車
今週の1台はポルテ 1.5 Xグレードです。“プチバン”と呼ばれるコンパクトでありながらミニバンの要素を持ち合わせたクルマ。室内は天井も広く、大人でも無理なく足を組めるほどのゆとり空間を確保。シートアレンジも自由自在です。大開口ワイヤレス電動スライドドアは、両手が塞がったままの乗り降りや、大きな荷物の積み下ろしがスムーズ。低い乗り込み口は段差もなくフラットなので、お子様や年配の方でも安心です。小回りの良さや低燃費も魅力。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.