ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

岐阜日本一ドライブ
2013年2月17日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画「都道府県別・日本一巡り」第3弾!東MAXこと東貴博さんと今年入籍したばかり!元AKB48の大堀恵ちゃんが、岐阜県の知られざる日本一をドライブしながら発掘していきます。喫茶店で使う年間消費金額がダントツの1位。全国のそれと比べてもなんと3倍。その理由とは!?岐阜市の喫茶店に潜入すると驚きのサービスが!さらに、新幹線の駅のある羽島市では日本一○○な苺を発見!!13年の歳月をかけて誕生した驚愕の苺とは!?古くから刀作りが盛んに行われてきた刃物の街・関市では生産量日本一を誇る包丁の工場を見学。そして、郡上市では食品サンプルの製造現場へ。本物そっくりに作り上げるプロの技に大感動!さらにさらに、高山では、絶景露天風呂と絶品飛騨牛料理も堪能!
意外と知らない俺が街のナンバーワン、見ると勉強にもなる30分でした。
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。外観は、車高が低く、伸びやかなスタイル。室内は、コンパクトカーでありながら広がり感があり、ゆったりとくつろげる空間を創出。豊富な収納装備によって小物がすっきりと収まるのも魅力です。また、アクアのために新開発されたハイブリッドシステムを搭載。JC08(読み方:ジェーシーゼロハチ)モードでリッター35.4kmの、圧倒的な低燃費を実現しました。小回りが利くので、狭い路地や駐車時の運転も安心です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.