ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

上州麺街道ドライブ
2013年3月17日(日)放送
今回の内容
今回は、落語家の林家たい平さん・木久蔵さんが行く大好評企画「麺街道ドライブ」第5弾!お供するのは麺大好きのタレント・小島瑠璃子ちゃん。
舞台は、上州・群馬。群馬は関東屈指の小麦の産地として知られ、古くより粉文化が花咲く地。そこには地元の方にはもちろん、多くの旅人達に愛される老舗の極上麺がズラリと揃います。中でも県内屈指の小麦の産地・館林では、明治27年創業という老舗のうどん屋さんで、とっておきの熱々釜玉うどんに舌鼓!
ラーメン大好きの木久蔵さんは、藤岡市にある昔ながらの中華そばを案内。二代目のご主人が先代から受け継いだこだわりの極太手打ち麺に一同大感動。そして80軒もの焼きそば専門店が軒を連ねる焼きそば激戦区・太田市では、驚きの真っ黒な焼きそばが登場!
さらに、温泉王国・群馬の中でも名湯で知られる伊香保温泉では、500年の歴史を誇る、老舗旅館の露天風呂&極上麺もご紹介。必ず麺が食べたくなる30分でした。
今回の車
今週の1台はヴェルファイア 2.4 Xグレードです。力強さと高級感を兼ね備えた、あでやかなスタイリング。広々とした懐の深い室内は、隅々まで丁寧に作り込まれたインテリアで極上のくつろぎ空間を演出。収納スペースも豊富で、シートは状況に合わせて様々なレイアウトが可能です。ゆとりのパワーを誇るエンジンは、街中での機敏な走りと高速道路でのパワフルな加速性を両立。また、ガソリン車に加え、ハイブリッドシリーズもラインアップされています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.