ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

茨城日本一ドライブ
2013年4月7日(日)放送
今回の内容
今回から、ドライブAGO!GO!がリニューアル致します!『ドラGO!』とタイトルも新たに、よりドライブの楽しさを発信していきます!その第1弾は、大好評企画『都道府県別・日本一巡り』。東MAXこと東貴博さんと茨城ゴールデンゴールズ監督の片岡安祐美ちゃんが全国の知られざる意外な日本一をドライブしながら発掘していきます!
安祐美ちゃんのお膝元・茨城県!霞ヶ浦の湖畔では、生産量が日本一というレンコンを収穫!さらに新鮮なレンコンを使った、シェフ自慢の絶品○○をいただいちゃいます。県北部に位置するひたちなか市では、日本が世界に誇れるあの企業の工場に潜入!世界一高いという、エレベーターの研究塔で最先端のテクノロジーに驚愕!そして、茨城といえば水戸納豆!1日に200万パック生産する日本一の工場を見学。限定商品や新商品もご紹介します。さらに、小美玉市にある養鶏所では新鮮卵を使った絶品たまごかけご飯に舌鼓!
茨城県の意外なナンバーワンを発見した30分でした。
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低いスタイリッシュなボディの中に、広がり感のある心地よい室内空間を創出。「低い」と「広い」を両立しました。また、アクアのために新開発されたハイブリッドシステムを搭載。JC08モードでリッター35.4kmの、圧倒的な低燃費を実現しています。走りもスタイルも気持ちのよいハイブリッドカーです。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.