ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

横浜~箱根 美食巡りドライブ
2013年5月5日(日)放送
今回の内容
今回は、川越シェフこと川越達也さんと俳優・モデルの敦士さん、そして足立梨花ちゃんの3人が人気の観光地で美食巡り!川越シェフがトレードマークの白いコックコートを脱いでお出かけしちゃいます。普段殆ど行ったことがないという近場の観光地、横浜・鎌倉・箱根で味のお勉強。まず始めにベイブリッジを越えて着いた先は、年間200万人以上の観光客が訪れる横浜中華街!外はカリッと、中はふっくらとした食感の点心や、中華街限定の特製杏仁豆腐クリームがたっぷり入ったクレープなどに舌鼓。さらには、昭和2年創業という中華街屈指の老舗「一楽」の絶品・広東料理をいただいて一同大絶賛!そして、横浜中華街を堪能した一行はプロの料理人も買い出しに来るという鎌倉野菜の直売所を見学に行きます。そこには様々な鎌倉野菜が勢揃い。さらに、鎌倉市郊外にある農家にお邪魔してタケノコ掘りに挑戦!そして、その新鮮タケノコを使って、川越シェフが腕を振るっちゃいます!鎌倉で鎌倉野菜を堪能した一行は箱根の大自然の中にひっそりとたたずむ、昨年オープンしたばかりの「星野リゾート 界」へ。絵画のような眺めを味わえる広々としたお部屋に一同感激!さらに、彩り鮮やかな懐石料理や極上の和牛を味わい川越シェフも大満足!
川越スマイル連発の極上グルメが続々登場の30分でした。
今回の車
今週の一台は、プリウスα Sグレード 7シーター(読み方:セブンシーター)です。伸びやかで美しいフォルム。室内は、大人7人がしっかり座れる、余裕あるパッケージング。サードシートを倒せば、荷物をたっぷり積める広いラゲージスペースが出現します。多彩なシートアレンジも魅力。プリウスから受け継いだ優れた環境性能と、アクティブに使えるゆとりのスペースを手に入れたハイブリッドカーです。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.