ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

多摩川源流ドライブ
2013年5月19日(日)放送
今回の内容
今回は、スピードワゴンの2人と小野真弓ちゃんが、青梅市から多摩川沿いをドライブ!多摩川の最初の一滴を求めて、源流点を目指しちゃいます。まずは、青梅市にある老舗のうどん屋さんで、青梅が誇る絶品のブランド豚を使用したカレーうどんに一同大絶賛!美味しいご当地グルメでお腹も満たされたところで、お次は多摩川上流で楽しめる、リバースポーツに挑戦!全長およそ5キロのスリル満点な川下りで爽快感バツグンの最新リバースポーツを満喫。そして、いよいよ多摩川の源流点を目指し3人は山梨県の笠取山へ!自然と触れ合いながらおよそ2時間トレッキングをし、ついに源流点に到着!多摩川の最初の一滴を見て感動した3人でした。源流点から下山した3人は、さらなる多摩川の恵みを求めて、源流近くに佇むお宿へ。お宿自慢のヒノキ造りの展望風呂で、疲れた体を癒しました。さらに、夕食は多摩川源流の清らかな水で育てられた山菜や魚、地元のブランド牛・甲州牛のしゃぶしゃぶに一同大興奮!
自然の恵みがギュッと詰まった30分でした!
今回の車
今週の1台はポルテ 1.5 Xグレードです。“プチバン”と呼ばれるコンパクトでありながら、ミニバンの要素を持ち合わせたクルマ。大きく開く電動スライドドアだから、両手がふさがったままの乗り降りも、大きな荷物の積み降ろしもスムーズに行えます。低い乗り込み口は段差もなく、お子様やご年配の方でも安心。また、室内は大人も無理なく足を組めるゆとりのスペースを確保しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.