ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

静岡日本一ドライブ
2013年6月2日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画ロケ芸人東MAXプレゼンツ!「都道府県別・日本一巡り」!!第5弾となる今回の舞台は世界遺産登録に向けて沸く、富士山のお膝元・静岡県!一緒に日本一を発掘するのは、お馴染みの片岡安祐美ちゃん。日本一深い湾・駿河湾に面する焼津港では、漁獲量が日本一のカツオ漁船の水揚げを見学!1度の漁で約9万本ものカツオを全て1本釣りで釣り上るというその規模に一同仰天!そんなカツオをたたきでいただいちゃいます!県の西部に位置する袋井市では、収穫高日本一の甘くてみずみずしい温室メロンの収穫を体験。高いものだとウン万円もするという超高級メロンのその甘さに東MAXも大感激!そして、静岡といえばお茶!世界で初めて缶入りのお茶を開発した、あの「お~い お茶」で知られる伊藤園の工場に潜入。さらに、家庭で食べるハンバーグの支出金額が日本一という静岡市では、ハンバーグ大好きの県民御用達のレストランへ。味はもちろん、その大きさに一同仰天!ボリューム満点!なのに、リーズナブルなハンバーグに大満足!
静岡県の意外な日本一が満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低いスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。「コンパクト」と「広い」を両立しました。また、アクアのために新開発されたハイブリッドシステムを搭載。JC08(読み方:ジェーシーゼロハチ)モードでリッター35.4kmの、圧倒的な低燃費を実現しています。走りもスタイルも気持ちのよいハイブリッドカーです。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.