ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

秋田秘湯巡りドライブ
2013年6月16日(日)放送
今回の内容
今回は、秘湯ハンター月亭方正さんの温泉巡り!タレントの松嶋初音ちゃんと秋田屈指の湯の町・湯沢で夏にしか入れない超秘湯をめぐります。湯沢きっての景勝地・小安峡では、川沿いに造られた開放感たっぷりの露天風呂へ。そこで川底から沸く野趣溢れる秘湯を発見!さらに、日本三大うどんの一つ「稲庭うどん」のふるさとでもある湯沢で、江戸時代から続く伝統の製法を見学。もちろん、茹でたての稲庭うどんもいただいちゃいます。山間を登っていき、1,200年前の開湯と伝えられる、秘湯中の秘湯・泥湯温泉へ。冬場は雪で覆われてしまうため入浴ができない露天風呂を堪能!さらにさらに、まだ雪の壁が残る道を進み、標高1,126mに建つ温泉宿へ。冬場は豪雪のため宿泊もできなくなってしまう超秘湯。そんな宿の展望露天風呂からのパノラマビューに感動!そして、お宿自慢の山の幸を使ったお料理に大満足!
この時期しか入ることのできない秘湯づくしの30分でした。
今回の車
今週の一台は、エスティマ 2.4 Xグレードです。美しい走りを予感させるスタイリッシュなフォルム。広々とした室内は、ゆったりとくつろげる上質な空間を演出。快適な空間づくりの為に、シーンに合わせたシートアレンジや、豊富な収納スペースを用意しています。エンジンは、揺るぎないパワーで卓越の運動性能を誇りながら、同時に環境への配慮も怠りません。また、ガソリン車に加え、ハイブリッドシリーズもラインアップされています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.