ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

富士山麓 美食巡りドライブ
2013年6月30日(日)放送
今回の内容
今回は、川越シェフでお馴染み川越達也さんと、ともにモデル・タレントとして活躍中のユージさん、小玉ゆういちゃんの3人が東京からおよそ100㎞の富士山麓・河口湖周辺をドライブ。川越シェフがトレードマークのコックコートを脱いで、富士山麓ならではの絶品グルメをご紹介します!まず3人が向かった先は、富士山の北側に位置する富士吉田市。そこで富士吉田市名物「吉田のうどん」に舌鼓。続いて一同は川越シェフおススメの極上スイーツを求めて、河口湖の湖畔へ。そこで絶品!チーズケーキなどをいただいちゃいます。富士の恵みのスイーツに大満足の3人。続いて一行は、河口湖周辺の地域でしか栽培できないとされる「河口湖レタス」を求めて地元の農家へお邪魔します。そこでは急遽、川越シェフが腕をふるって河口湖レタスを使った料理を作ることに!家庭にある材料で簡単に作れる魔法のレシピをご紹介しちゃいます!!河口湖レタスを充分に堪能した3人は、東京の名店で腕を磨いた中華の達人が経営する中華料理店へ。そこで次々と出てくる極上・中華料理を川越シェフが大絶賛!!
富士山麓の美味を食べつくしの30分でした。
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.0 Fグレードです。無駄がなくすっきりとしたフォルム。コンパクトでありながら、室内は広々。後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保しています。リヤシートを倒せば大容量のスペースが出現し、大きなものや長いものでも収納が可能。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズです。更に、街中でキビキビと走るエンジンは、優れた低燃費と快適な走りを実現しました。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.