ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

山形麺街道ドライブ
2013年8月4日(日)放送
今回の内容
今回は、落語家の林家たい平さん・木久蔵さんと行く「麺街道ドライブ」第7弾!舞台は過去に最高気温40.8℃という暑さを記録したことがある山形県。そんな夏の暑さが厳しい山形県で、この夏オススメの“冷たい極上麺”を食べ尽くします!一緒にドライブするのは、地元山形県出身のアイドル・佐藤唯ちゃん。まず3人が向かった先は、山形の冷たい麺代表の「冷やしらーめん」発祥のお店。真夏のこの時期には一日なんと500食も出るという人気メニューをいただきます!そして続いては唯ちゃんの高校生時代ゆかりのお店へ到着。趣のある店内で名物「板蕎麦」に舌鼓。さらに、日本屈指のスイカの生産地として知られる尾花沢市では最新ご当地麺を発見!スイカをモチーフにした麺に木久蔵さん仰天!!そして山形の冷たい麺といえば外せないのが冷たい肉蕎麦!一見シンプルなのに実はこだわり満載の仕上がりに一同大満足!
この夏ぴったりの冷たい麺が続々登場の30分でした!!
今回の車
今週の1台は、ポルテ 1.5 Fグレードです。コンパクトでありながら、ミニバンの要素を持ち合わせた‘プチバン’。大開口ワイヤレス電動スライドドアだから、両手がふさがったままの乗り降りも、大きな荷物の積み降ろしもスムーズに行えます。低い乗り込み口は段差もなく、お子様やご年配の方でも安心。また、後席は大人も無理なく足を組めるゆとりの室内空間を確保しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.