ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

秩父長瀞ドライブ
2013年8月11日(日)放送
今回の内容
今回は、スピードワゴンと柏木美里ちゃんが埼玉県長瀞町を起点に荒川の上流へドライブ!暑い夏を乗り切ろうと、涼を求めながら荒川の源流を目指します。長瀞の中心地にある緑豊かなお宿では、今の時期ならではの流しそうめんを荒川を眺めながらいただいちゃいます。さらに、音で涼しくなれる風鈴作りに挑戦!ガラス作りのプロに教えてもらいながら、個性あふれる風鈴を作っちゃいます。そして、荒川の源流を見ようとトレッキングスタート!ガイドさんと共に、荒川の流れを聞きながら登っていきます。源流までの山道には、昭和40年代まで走っていたというトロッコ列車のレールが残されています。歩き始めて約1時間半で荒川の起点に到着!源流の清らかな水でコーヒーをいただいちゃいます。トレッキングの疲れを癒そうと、秩父のお宿へ。生い茂る竹林の中に佇む樽風呂を堪能。さらに、お宿自慢の地元の食材にこだわった、涼しげなお料理に舌鼓。
五感で涼を感じるスポット満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低いスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出し、「コンパクト」と「広い」を両立。
また、今回のアクアは、シートカバーやハンドルカバー、クッションなどの小物類まで、Francfranc(フランフラン)とタイアップした「ハピカラ(トヨタのカーグッズ通販)」アイテムの中からトータルコーディネート。毎日のドライブタイムを非日常のリゾート感が楽しめるリラックス空間にスタイリングしてみました。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.