ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

長崎美食めぐりドライブ
2013年9月1日(日)放送
今回の内容
今回は、大反響企画・川越シェフの「美食巡り」!第3弾の今回は本州を飛び出し、九州は長崎県の絶品グルメをご紹介します。一緒にドライブするのは、ものまね芸人の原口あきまささんとモデルのラブリちゃん。まずは長崎が誇る、高級和牛「ながさき牛」をハンバーグでいただいちゃいます!あまりの美味しさに川越シェフ絶叫!?そして、中華街では密かに人気を集めている見た目も可愛いスイーツをご紹介します。さらに、美味しい野菜があるとの情報を元に、長崎市の北西部にある直売所でアスパラを発見!このアスパラを育てている農家にお邪魔して、収穫を体験させてもらいます。収穫したその時から鮮度が落ちていくというアスパラの、まさに採れたてを使って川越シェフが絶品パスタを作っちゃいます!さらに、「伝説の料理」と言われている、一般的には“シメ”で食べられることの多い○○に舌鼓。川越シェフも仰天のその料理とは?
チャンポンだけじゃない!長崎の絶品グルメ情報満載の30分でした!!
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.3 Fグレードです。無駄のないすっきりとした佇まい。コンパクトながら、広々とした室内は、後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保。リヤシートを倒せば大容量のスペースが出現し、大きなものや長いものでも収納が可能です。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズです。更に、街中でキビキビと走るエンジンは、優れた低燃費と快適な走りを実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.