ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

愛知日本一ドライブ
2013年9月8日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画ロケ芸人東MAXプレゼンツ!「都道府県別・日本一巡り」第6弾!!“愛知県”が誇る、とっておきの日本一をご紹介します。一緒に日本一を発掘するのは、お馴染みの茨城ゴールデンゴールズ監督・片岡安祐美ちゃんです。あまり知られていない愛知県の意外な日本一をドライブしながら発見していきます!さらには愛知県の最新オススメスポットもご紹介!愛知県は「養殖○○○」や「○○茶」の生産量が日本一!?それらを加工している工場にも潜入しちゃいます!さらに、名古屋市科学館には「“世界一”のプラネタリウム」があるとか…。世界一のプラネタリウムとは一体!?もちろん愛知県ならではの日本一の絶品グルメもご紹介しちゃいます!
愛知県の意外な日本一を発見し、知って得する情報が満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかなスタイルの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。「コンパクト」と「広い」を両立しました。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムを搭載。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.