ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

滋賀スタミナ街道ドライブ
2013年9月15日(日)放送
今回の内容
今回は、彦摩呂さんと内山くんの食いしん坊コンビが行くスタミナ街道ドライブ!日本で一番大きな湖・琵琶湖を擁する滋賀県で絶品グルメを食べ尽くします。一緒にドライブするのは、セレブモデルとして注目を集めているソンミちゃん。まずは滋賀が誇るブランド牛「近江牛」を求めて琵琶湖の南に位置する大津市へ。目の前の鉄板でミディアムレアに焼かれたステーキをオリジナルの“泡塩”でいただいちゃいます!そして琵琶湖の東側を北上し、近江商人発祥の地として知られる近江八幡では、お店が誇るブランド豚を一味変わったしゃぶしゃぶで堪能!さらに長浜市では郷土料理でもある、焼鯖を使った温かいそうめんを満喫。さらにさらに、賤ヶ岳の戦いで秀吉軍が食べ勝利を得たといわれている、こだわりの鶏肉と白菜をふんだんに使用したボリューム満点の鍋もご紹介します。
牛・豚・鶏!絶品スタミナグルメ満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、プリウス 1.8 Sグレードです。優れた環境性能と走りの歓びを高次元で両立したハイブリッドカー。外観は空力から導かれた伸びやかなフォルム。人間工学に基づいた室内空間に、運転席は目で確認するディスプレイゾーンと、手で操作するコマンドゾーンを明快に分け、スムーズな運転操作が可能です。エンジンは優れた低燃費に加え、優れた加速フィーリングを実現。ハイブリッドならではの静粛性も魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.