ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

瀬戸内麺街道ドライブ
2013年9月22日(日)放送
今回の内容
今回は、落語家の林家たい平さん・木久蔵さんが行く「麺街道ドライブ」!第8弾となる舞台は讃岐うどんの本場・香川県と瀬戸内の恵み豊かな岡山県。同行するのは、朝ドラで話題沸騰中の足立梨花ちゃん。香川県ではもちろん極上の讃岐うどん。県内になんと700軒近くものうどん屋があるうどん県・香川では、連日行列の出来る超人気店の天ぷらうどんを始め、器からはみ出るほど巨大な天ぷらをのせた手打ちうどんをご紹介!そして岡山県では瀬戸内海で揚がった新鮮な海の幸を使用した麺が登場。岡山屈指の観光地・倉敷で今年の3月にオープンしたばかりの地元の食材にこだわった最新らーめんも発見!そしてさらに、岡山名物の超高級○○を使った絶品!日本蕎麦に一同仰天!!
瀬戸内に行ったら絶対に食べてみたいオススメ麺料理が続々登場の30分でした。
今回の車
今週の一台はアルファード 240Ⅹグレードです。外観は、気品のある堂々とした佇まい。ゆったりとくつろげる、贅を尽くした室内空間は、座面を跳ね上げることで、広々としたスペースも確保。大きな荷物や丈の長い荷物を載せるときも安心です。また、ゆとりのパワーを誇るエンジンは、高い動力性能と低燃費を両立。さらに上質な乗り心地を演出する静粛性も追及しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.