ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

島根麺街道ドライブ
2013年11月24日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画「落語家と行く麺街道ドライブ」!第9弾の舞台は島根県。林家たい平さんと木久蔵さん、磯山さやかちゃんが島根のご当地麺を食べ尽くします!平成の大遷宮で沸く出雲大社のお膝元・出雲市では、三大蕎麦のひとつに数えられる出雲蕎麦を堪能。さらに、出雲蕎麦以外でおいしいご当地麺はないかと、聞き込み調査を開始!地元の方に愛される、隠れた名物焼きそばを発見!そのお味は!?松江市に移動した3人。木久蔵さんおすすめのラーメンを求めてやってきたのは焼肉屋さん!?鳥取県の米子市がルーツと言われている○○ラーメンとは!そして、うどんのようでうどんじゃない…「おどん」と呼ばれる松江のご当地グルメに一同仰天!
もちろん、出雲大社をはじめ、島根の縁結び神社もご紹介します。
オススメ麺料理が続々登場の30分でした!!
今回の車
今週の一台は、プリウス 1.8 Sグレードです。優れた環境性能と走りの歓びを高次元で両立したハイブリッドカー。外観は空力から導かれた伸びやかなエアロフォルム。人間工学に基づいたゆとりの室内空間に、運転席は目で確認するディスプレイゾーンと、手で操作するコマンドゾーンを明快に分け、スムーズな運転操作が可能です。エンジンは優れた低燃費に加え、優れた加速フィーリングを実現。ハイブリッドならではの静粛性も魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.