ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

鹿児島スタミナ街道ドライブ
2014年1月12日(日)放送
今回の内容
今回は、彦摩呂さんと内山くんの食いしん坊コンビが行くスタミナ街道ドライブ!食材の宝庫、九州は鹿児島県のスタミナグルメを食べ尽くします!一緒にドライブするのは前回に引き続きIMALUちゃん。鹿児島でライブを行った大物アーティストがお忍びで足を運ぶという隠れた名店を目指し、向かったのは鹿児島市の中心部。「タキニク」と呼ばれるアーティストを虜にする料理とは!?さらに、黒の食材を多く生み出している鹿児島で黒味噌を使ったラーメンを堪能!海岸線を南下し向かったのは指宿市。指宿名物の砂風呂を利用して作られた温泉たまごを使ったご当地グルメ「温たまらん丼」をいただいちゃいます。そして、枕崎の名物・カツオをふんだんに盛り込んだ「枕崎船人めし」に舌鼓!あまりの美味しさにIMALUちゃんから謎かけが飛び出す!?
食欲が止まらない!スタミナグルメ満載の30分でした。
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.0 Fグレードです。無駄のないすっきりとしたフォルム。コンパクトでありながら広々とした室内空間。後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保しています。リヤシートを倒せば大容量のスペースが出現し、大きなものや長いものでも収納が可能。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズです。街中でキビキビと走るエンジンは、優れた低燃費と快適な走りを実現しました。さぁ、ヴィッツに乗って今日は鹿児島をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.