ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

麺街道発祥の店巡りドライブ
2014年5月25日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画「落語家と行く麺街道ドライブ」第11弾!お馴染み林家たい平さん木久蔵さんと運転大好きな南明奈ちゃんがあの人気麺のルーツを求めて東京・横浜の発祥店を巡ります。寄席発祥の地である上野・下谷神社をスタートしてアッキーナの運転で神保町にある夏の定番・冷やし中華発祥の店へ。現在のものとは一味違った元祖・冷やし中華に一同驚愕!また小麦子の名産地・武蔵野では、昔ながらの薪釜で茹でられる極上うどんを堪能しちゃいます!さらに、銀座の老舗蕎屋では、明治時代にハイカラ好きのご主人が考えたという○○そばが登場!他にも、地元の学生から人気に火がついたという元祖・油そばから横浜発祥のあの定番麺まで誕生秘話も含めて人気麺の元祖店をたっぷり堪能した30分でした!
今回の車
今週の一台は、プリウス 1.8 Sグレードです。優れた環境性能と走りの歓びを高次元で両立したハイブリッドカー。外観は空力から導かれた伸びやかなエアロフォルム。人間工学に基づいたゆとりの室内空間に、運転席は目で確認するディスプレイゾーンと、手で操作するコマンドゾーンを明快に分け、スムーズな運転操作が可能です。エンジンは優れた低燃費に加え、優れた加速フィーリングを実現。ハイブリッドならではの静粛性も魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.