ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

門前町百年グルメ探しin広島
2014年6月15日(日)放送
今回の内容
今回は、新企画・門前町百年グルメ探しin広島!島崎和歌子さんとノンスタイルのお二人が広島の由緒ある神社仏閣の周辺に栄える門前町を巡り、百年以上続く老舗の名物料理を探し出します。果たして3人は百年グルメにありつけるのか!?まず、3人が向かったのは、世界遺産・嚴島神社を有する宮島。その門前町で見つけた宮島名物あなごめしに舌鼓!続いて向かったのは空港からのアクセスも便利な竹原市。そこには江戸時代から昭和までの建造物が残された美しい街並みが!その中心地に佇む明治末期創業の手焼き煎餅の味に一同感激!また、多くの名刹・古刹に囲まれる尾道市内では、レトロな商店街で百年グルメ探し!そこで発見した180年続くアツアツの(秘)すしとは!?さらに定番の広島名物グルメや新感覚グルメなど百年グルメ以外の人気グルメもたっぷり紹介しちゃいます!宮島から尾道まで美しい門前町の景色と伝統の絶品グルメが満載!広島の魅力が詰まった30分でした!
今回の車
今週の一台は、カローラフィールダー HYBRIDです。モーターとエンジンの長所を最大限に活かし、低燃費とスムーズな走りを両立。ロングドライブでも快適に過ごせる室内空間に加え、ワゴンならではの広々としたラゲージスペースは、シーンによって様々なシートアレンジが可能です。取り回しやすいボディサイズは、狭い路地や縦列駐車、車庫入れの時など扱いやすさを実感できます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.