ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

清流・長良川ドライブ
2014年6月22日(日)放送
今回の内容
今回は、体育会系企画でお馴染みのスピードワゴンと行く、清流・長良川ドライブ!お相手は、元陸上自衛官という何とも頼もしい経歴の持ち主、福島和可菜ちゃん。三重県にある河口から、岐阜県にある源流へ。全長およそ166kmを遡りました!まず、長良川中流域の岐阜市では、鮎の投網漁を体験!一匹丸ごと余すところなく堪能できる天然極上鮎。そのお味は?続いて美濃では、1000年以上の歴史を誇る和紙作りを見学。伝統の職人技・紙すきや、美濃和紙だからこそできる驚きの加工品に一同感激!そして最上流の町・高鷲では、大河の一滴を求めて源流トレッキングをしました!道なき道を歩んだ先では、感動のゴールが待ち受けていました。旅の疲れを癒したのは、もちろん温泉。長良川を望む絶景露天風呂は、心も体も休まります。さらに清流の幸をふんだんに使用した料理や、岐阜のブランド牛・飛騨牛も登場!長良川の魅力がたっぷりな30分でした!
今回の車
今週の一台は、ノア HYBRID Gグレードです。開放感あふれるビッグキャビンを実現した躍動的なスタイリングは、室内の床を低く、天井は高くしてどの座席でもゆったり過ごせる広々とした空間を創出。シートはレバー1つで多彩なアレンジが可能です。また、運転席からの大きく広がった視界により安心して運転が楽しめます。そして進化・熟成を重ねたハイブリッドシステムは圧倒的な低燃費だけでなく、スムーズな加速性能で快適な乗り心地を実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.