ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

信州 門前町百年グルメ探しドライブ
2014年8月3日(日)放送
今回の内容
今回は、門前町巡りドライブ第2弾!ノンスタイルさんと島崎和歌子さんが、信州の100年続くグルメを探します!3人がまず訪れたのは、信州 善光寺。善光寺仲見世通りには、江戸時代から続く歴史あるお店がちらほら。しかしここでの100年グルメ探しは、意外にも難航!その中で、遂に出会えた至極の門前そばに、一同大感激!続いて一行が向かったのは、長野県中部に位置する松本市。創建約1400年という深志神社のそばにある中町商店街は、蔵造りの店が軒を連ねる美しい商店街。そこで長年愛されてきた和菓子を堪能!さらに、代々受け継がれてきた味噌田楽に舌鼓!そして最後に、諏訪神社の総本山・諏訪大社へ。下社秋宮の参道で、創業当時から継ぎ足しのタレを使用した、絶品うなぎが登場!貫禄の美味しさに、大満足の三人でした。
今回の車
今週の1台はヴォクシーHYBRID Xグレードです。かっこいいだけでなく家族にもうれしいスポーティミニバン。天井を高くした広々とした室内空間は、低床フロアにより小さな子供でも乗り降りが楽です。ゆとりある3列シートは、シートアレンジも自由自在。また大容量のスーパーラゲージボックスや豊富な収納スペースも魅力です。そして進化・熟成を重ねた最新のハイブリッドシステムを搭載したエンジンは、圧倒的は低燃費と力強い加速を実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.