ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

静岡ハンバーグ街道ドライブ
2014年8月31日(日)放送
今回の内容
今回は、新企画・ハンバーグ街道ドライブ!今や日本の国民食ともいえるハンバーグを大特集!ハンバーグギャグが十八番の「ハンバーグ師匠」ことスピードワゴン・井戸田潤さんが、相方の小沢一敬さんと現役女子大生モデルの高松リナちゃんと一緒に、ハンバーグ消費金額日本一の静岡市を擁する静岡県をドライブ!まずは、夏にピッタリの絶品ハンバーグがあるということで浜松市へ。そこで発見したのは、常識破りの氷が入っている冷たいハンバーグ!この時期オススメな新感覚ハンバーグに一同驚愕!さらに一行はお肉を一切使用しないという魚介100%のハンバーグを目指して太平洋に面する磐田市に向かいます。焼津や清水など、県内の港に水揚げされたマグロを使った極上ハンバーグを頂きます。さらにさらに、果物を使ったハンバーグや浜名湖の幸を使ったご当地ハンバーグなどなど、超ユニークなハンバーグが続々登場!ハンバーグ王国・静岡県が誇る激ウマハンバーグを一挙大公開の30分でした!!
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.0 Fグレードです。無駄のないすっきりとしたコンパクトボディの中に広々とした室内空間を創出。頭上や後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保しています。リヤシートを倒せば大容量のスペースが出現し、大きなものや長いものでも収納が可能。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズです。新搭載のエンジンはガソリン車ながら優れた低燃費と、快適な走りを実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.