ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

秋田麺街道ドライブ
2014年10月12日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画!「落語家と行く麺街道ドライブ!」第13弾!舞台となるのは、豊かな自然に囲また食材の宝庫・秋田県!お馴染み林家たい平さん、林家木久蔵さんと共にドライブするのは、歌手やグラビアなどマルチに活躍中の吉木りさちゃん!日本海の絶景が一望できる鵜ノ崎海岸から出発して木久蔵さんの運転で向かった先は、男鹿市内の漁師が営むお店。秋田の名産魚・ハタハタを原料にして作った魚醤「しょっつる」を使用したボリューム満点の名物焼そばに一同驚愕!その美味にりさちゃん思わず秋田民謡を熱唱!?続いて向かった秋田市では、伊勢海老をふんだんに使ったアツアツの石焼つけ麺や口コミから火がついた(秘)そばを堪能しちゃいます!さらに情景豊かな古い街並が残る横手市では秋田の名物漬物「いぶりがっこ」を使用した絶品ペペロンチーノが登場!秋田の人気麺情報が満載の30分でした!
今回の車
今週の一台は、プリウス 1.8 Gグレードです。優れた環境性能と走りの歓びを高次元で両立したハイブリッドカー。外観は空力から導かれた伸びやかなエアロフォルム。人間工学に基づいたゆとりの室内空間に、運転席は目で確認するディスプレイゾーンと、手で操作するコマンドゾーンを明快に分け、スムーズな運転操作が可能です。エンジンは優れた低燃費に加え、優れた加速フィーリングを実現。ハイブリッドならではの静粛性も魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.