ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

北海道 極上食材巡りドライブ
2014年10月26日(日)放送
今回の内容
今回は、ハマカーンと手島優ちゃんが行く、秋の北海道 極上食材巡りドライブ!実りの季節到来!食材王国北海道の極上食材を求めて、十勝・帯広エリアをドライブします。早朝5時に3人が向かったのは十勝川河口に位置する大津漁港!もちろん目的は獲れたて新鮮な海の幸!そこで、とんでもなく美味しいと言われる希少な高級魚「マツカワガレイ」を発見!?続いてやってきた芽室町では、この町でしか生産されていないという希少なじゃがいも「マチルダ」を堪能!北海道ならではの、塩辛とバターをのせていただくそのお味は?そして上士幌町では牧場へ。雄大な大地でのびのびと育った乳牛がずらり。ストレスフリーの牛たちから搾った牛乳の、すっきりとした味わいに一同感動!さらに素材の味を存分に生かした最新絶品スイーツを頂いちゃいます!そして常識を覆したご当地煮込みジンギスカンや、しほろ牛の豪快ステーキが続々登場!
秋の北海道がたっぷり詰まった30分でした!
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.3 Fグレードです。無駄のないすっきりとしたコンパクトボディの中に広々とした室内空間を創出。頭上や後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保しています。リヤシートを倒せば大容量のスペースが出現し、大きなものや長いものでも収納が可能。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズです。新搭載のエンジンはガソリン車ながら優れた低燃費と、快適な走りを実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.