ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

高知スタミナ街道ドライブ
2014年11月2日(日)放送
今回の内容
今回は、彦摩呂さんと内山くんの食いしん坊コンビが行くスタミナ街道ドライブ!水沢アリーちゃんを加えた3人で高知県の絶品スタミナ料理を食べ尽くします!まずは高知名物といえばやっぱり「鰹」ということで、今が旬の「戻り鰹」の藁焼き体験が楽しめる食堂を目指します。自分で焼いて、薬味やタレも好きなようにトッピング出来るというシステムに3人ともおおはしゃぎ!自分好みの鰹のタタキを味わいます。さらに、漁師町・中土佐町にある久礼大正町市場では、市場を食べ歩きしながら地元で大人気な新鮮な海の幸をたくさん使った「なぶらスープカレー」を頂いちゃいます。また、ニラの生産量が日本一という香南市では、彦摩呂さん内山くんに負けず劣らずのビッグな店員さんが作るご当地グルメ「ニラ塩焼きそば」を堪能!そして、安芸市の山奥まで車を走らせ、高知県が誇るブランド鶏「土佐ジロー」を使った極上・鶏すき焼きなども頂いちゃいます!高知県の絶品グルメ情報満載の30分でした!!
今回の車
今週の一台は、カローラフィールダー 1.5 Xグレードです。スポーティで伸びやかなスタイリング。ロングドライブでも快適に過ごせる室内空間に加え、ワゴンならではの広々としたラゲージスペースは、シーンによって様々なシートアレンジが可能。取り回しやすいボディサイズは、狭い路地や縦列駐車、車庫入れの時など、扱い易さを実感できます。更に、アイドリングストップ機能などにより優れた低燃費と、街中でのスムーズな走りを実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.