ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

日光麺街道ドライブ
2014年12月14日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画!「落語家と行く麺街道ドライブ」第14弾!歴史が息づく日光街道で、時代を超えて愛されてきた極上の麺と出会います。お馴染みの林家たい平さん、林家木久蔵さんと共にドライブするのは、タレントとしても活躍中のプロフィギュアスケーター・澤山璃奈ちゃん!日本橋をスタートして、ゴールの日光を目指します。
懐かしい街並みが残る神田では、たい平さん行きつけの老舗蕎麦屋へ。明治時代から守り続けられている味と、古き良き日本の文化を満喫します!日光街道最初の宿場町・千住では、ブーム最前線の煮干し×鶏白湯のダブルスープラーメンを発見!さらに、関東近郊にもあった!?美味しい手打ちうどんが食べられるという埼玉県加須で、伝統のツルツルに輝く極上麺に舌鼓!そしてゴールの日光で、名水仕込みの絶品ご当地麺を頂いちゃいます!
伝統に培われた究極麺から最新ご当地麺まで、歴史街道の魅力満載の30分でした!
今回の車
今週の1台は、ヴィッツ 1.0 Fグレードです。無駄のないすっきりとしたコンパクトボディの中に広々とした室内空間を創出。頭上や後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保しています。リヤシートを倒せば大容量のスペースが出現し、大きなものや長いものでも収納が可能。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズです。新搭載のエンジンはガソリン車ながら優れた低燃費と、快適な走りを実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.