ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

昭和レトロ巡り
2015年1月25日(日)放送
今回の内容
今回は、「昭和レトロ巡り」!高度経済成長に支えられキラキラ輝いていた時代・昭和。そんな古き良き昭和の面影が残るレトロスポットを求めて東京を東から西へとドライブします!ドライブするのは昭和の大アイドル太川陽介さん、ドラマや舞台、バラエティまでマルチに活躍中のはしのえみちゃん、アイドルグループ℃-uteのメンバーとして活躍する岡井千聖ちゃんの3人。まず一行が向かった葛飾区柴又では、昔懐かしの駄菓子屋でそれぞれ思い出の駄菓子を見つけて大ハシャギ!さらにあの名作映画にも登場した老舗で昔ながらのチキンライスに舌鼓!!続いて足立区の団地では、驚愕のラジカセコレクションが登場!最近若者の間でブーム再燃中のカセットテープの魅力を堪能しちゃいます!!そして足を伸ばして向かった青梅市では、昭和の娯楽を支えた映画看板絵師を訪ねて昭和文化に思いを馳せます!東京の昭和レトロの魅力がたっぷり詰まった30分でした!
今回の車
今週の1台は、ノア HYBRID Xグレードです。開放感あふれるビッグキャビンを実現した躍動的なスタイリングは、室内の床を低く、天井は高くしてどの座席でもゆったり過ごせる広々とした空間を創出。シートはレバー1つで多彩なアレンジが可能です。また、運転席からの大きく広がった視界により安心して運転が楽しめます。そして進化・熟成を重ねたハイブリッドシステムは圧倒的な低燃費だけでなく、スムーズな加速性能で快適な乗り心地を実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.