ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

京都日本一巡りドライブ
2015年2月15日(日)放送
今回の内容
今回は、ロケ芸人東MAXプレゼンツ「都道府県別・日本一巡り」!
第15弾の舞台は、1200年の歴史を誇る京都。お馴染み片岡安祐美ちゃんとドライブしながら、京都市を中心にまだまだ知られていない意外な日本一を巡ります。
データを紐解くと意外な事実が発覚!京都の朝食は和食ではなく洋食が定番!?その事実を確かめるべく京都屈指の繁華街で確かめてみることに。
さらに、京都は野菜の年間購入金額が日本一!ということで、東さんが大好物だというある野菜を求めて京都府南部に位置する八幡市へ向かいます。また、京都の北の守り神として創建された今宮神社の近くで、趣のあるお店を発見!そこは何と平安時代創業のお店!そこで創業当時から愛され続けている一品を堪能!
発見いっぱい!歴史と伝統が育んだ、知られざる京都の日本一を一挙大公開!
もちろん京都に来たら一度は食べたい絶品グルメも続々登場!
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.0 Fグレードです。無駄のないすっきりとしたコンパクトボディの中に広々とした室内空間を創出。頭上や後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保しています。リヤシートを倒せば大容量のスペースが出現し、大きなものや長いものでも収納が可能。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズです。新搭載のエンジンはガソリン車ながら優れた低燃費と、快適な走りを実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.