ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

茨城 魚づくしドライブ
2015年3月8日(日)放送
今回の内容
今回は、茨城 魚づくしドライブ!魚博士・さかなクンの案内で、春めく茨城県を巡り極上のお魚たちとの出会いを目指します。お供するのは、大の釣り好き!ガレッジセールの川田広樹さんと茨城県出身の松居直美さん。まずは太平洋に面する日立市の漁港で、茨城に春の訪れを告げる魚といわれているサヨリの漁を見学。さかなクンも初めてというサヨリ漁に一同大興奮!もちろん獲れたての新鮮なサヨリをお刺身で頂いちゃいます。今が旬真っ盛り!脂ののった日立沖のサヨリのお味は!?そして、さかなクンとのドライブで欠かせないのが水族館!ということで全国でもトップクラスの大型水族館「アクアワールド」へ向かいます。日本一のサメの種類を誇るという「サメ水槽」をはじめ、普段は入れないバックヤードにも潜入しちゃいます!さらに一行は、松居さんオススメの茨城県が誇るパワースポット「鹿島神宮」へ。なんと境内にもお魚がいるということで参拝をしつつ探しに行きます。趣のある景観に感じる悠久の歴史に癒されます。天然ハマグリや巨大なジャンボかき揚げなど絶品グルメも続々登場!茨城県のお魚情報満載の30分でした!
今回の車
今週の一台は、プリウスα Gグレード7シーターです。伸びやかなフォルムでありながら、室内は大人7人がしっかり座れる余裕あるパッケージング。サードシートを倒せば、荷物をたっぷり積める広いラゲージスペースが出現します。シーンに応じた多彩なシートアレンジも魅力。プリウスから受け継いだ優れた環境性能と、アクティブに使えるゆとりのスペースを手に入れたハイブリッドカーです。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.