ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

長崎日本一巡りドライブ
2015年4月19日(日)放送
今回の内容
今回は、ロケ芸人東MAXプレゼンツ「都道府県別・日本一巡り」!第16弾の舞台は、三方を海に囲まれ古くから海外との交流が深い長崎県。お馴染み片岡安祐美ちゃんとドライブしながら、長崎の知られざる意外な日本一を巡ります。長崎は、アジの漁獲量・購入金額が共に日本一ということで県内屈指のブランドアジを求め長崎半島最南端の漁港へ。最高級のブランドアジを地元漁師おすすめの調理法で堪能します!続いてペンギンの飼育種類が世界一という橘湾に面した水族館に向かった二人。生息地ごとに展示された世界各地のペンギン達を見学し、さらに施設内のビーチではペンギンとのふれあい体験を満喫!ペンギン達にたっぷり癒されちゃいます!そして長崎県は水産練製品製造事業所数が日本一ということで向かったのは長崎市内の老舗練製品店。そこで長崎伝統の知られざる練物文化にふれます!地元の方に大人気の練物グルメ「ハトシロール」の美味に東MAXも大満足!長崎が誇るご当地グルメや日本一の長崎和牛など絶品グルメもたっぷりご紹介!長崎の日本一が満載の30分でした。
今回の車
今週の1台はパッソ1.0X“L package”です。すっきりとしたフォルムでコンパクトなのに室内は十分な広さを確保した5人乗り。運転席まわりは、機能的で扱いやすいシンプルなレイアウト。後席のドアはワイドオープンなので、乗り降りや大きな荷物の積み込みもスムーズです。また、小回りも利くので縦列駐車や狭い道での運転も安心。ハイブリッドで培った技術を採用したエンジンは、ガソリン車でありながら驚きの低燃費を実現しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.