ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

奈良 日本一ドライブ
2015年6月21日(日)放送
今回の内容
今回は、ロケ芸人東MAXプレゼンツ「都道府県別・日本一巡り」の第17弾!舞台は、国のまほろば奈良県。女子野球選手の片岡安祐美ちゃんとドライブしながら、奈良県の知られざる意外な日本一を巡ります。
まずは、歌舞伎“義経千本桜”にも登場する日本一古いお寿司屋さんに向かいます。創業以来なんと800年!49代に渡り受け継がれてきた絶品のお寿司を頂きます!続いては金魚の品評会で何度も日本一に輝いている金魚養殖の達人の元へ。高価な物や珍しい物など様々な品種の金魚を拝見。さらに、金魚すくいの全国大会で一位に輝いたチャンピオンにスゴ技を披露してもらいます。そして、安祐美ちゃん大興奮の野球用グローブの工房へ。実は奈良県はグローブの生産量が日本一。グラブ博士と呼ばれる達人の、こだわりのグローブ作りを拝見。ノックを受けた安祐美ちゃんは、その使い心地に感動!さらにさらに、実は奈良県は小麦粉の購入量が日本一!ということで、理由を調べるため商店街で聞き込み調査開始。小麦粉購入量日本一の意外な理由が判明!
奈良県の日本一が満載の30分です!
今回の車
今週の1台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかでスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。広くて使いやすいラゲージスペースを始め、技ありの収納スペースも魅力。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムを搭載。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.