ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

東京ワールドツアー
2015年7月5日(日)放送
今回の内容
今回は、新企画「東京ワールドツアー」!今、東京は外国人観光客に大人気。年間およそ900万人が訪問、さらに東京で暮らす外国人も急増しているため様々な国のグルメも味わえます。というわけで、都内をドライブしながら世界各国のおいしい料理と文化を満喫します。ドライブするのはお笑いコンビ・ジャルジャルと映画やドラマで活躍する若手女優・松浦雅ちゃん。まず向かうのは、ミャンマーゆかりのお店が20軒以上あるという高田馬場。現在、この界隈には1000人近くのミャンマー人が暮らし、リトルヤンゴンと呼ばれています。ここで珍しいミャンマー料理を頂きます。そして、戸越銀座商店街にあるアイルランド料理のお店へ。2m近い長身の店主に、アイルランドの伝統的な家庭料理と音楽を教えてもらいます。続いては、アフリカ料理を頂くため浜松町のビルの地下にあるお店へ。西アフリカ・ブルキナファソ出身で大使館の厨房にも立っていたシェフが作る、アフリカ料理を堪能。初めて体験するその味に3人とも大興奮!さらに、一行は世界一を極めようと池袋へ。そこで見つけたアメリカ発の世界一辛い料理に一同悶絶!!
東京にいながらも世界を感じられるワールドツアー!
今回の車
今週の一台は、カローラフィールダーです。
その特徴は、日常とレジャーを軽やかに行き来する使いやすさです。スタイリングは、スポーティかつスタイリッシュなデザインに大幅に進化。室内空間は、簡単操作でゆとりあるスペースを生み出します。また、新たに開発された「Toyota Safety Sense C」を搭載し毎日の安心ドライブをサポートします。先進のハイブリッドシステムが、圧倒的な低燃費とトルクフルな加速を実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.