ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

愛知 麺街道ドライブ
2015年7月19日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画「落語家と行く麺街道ドライブ」の第17弾!お馴染み・林家たい平さん、木久蔵さんが、今大人気のモデル兼女優・筧美和子ちゃんと一緒に極上の麺を食べ尽くします!舞台は古からの日本の大動脈・東海道!愛知県の宿場町を、麺を求めて巡ります。まずは東海道34番目の宿場町「吉田宿」があった豊橋市へ。創業以来106年という老舗で、古くから豊橋市民に愛されるご当地うどんを堪能。さらに5年前に誕生した、新名物のカレーうどんも頂きます。続いて一行は38番目の宿場町「岡崎宿」があった岡崎市へ。とある古刹で、貴重な弘法大師のご尊像を拝見。さらに、弘法大師も行っていたというお灸を体験しちゃいます。そして、県内屈指の小麦の産地・安城市では、江戸時代から続く一風変わったそうめん作りを体験。ここでしか味わえない、驚きの食感を楽しみます。また、愛知県最後の宿場町「宮宿」があった名古屋市では、常に行列が絶えない大人気のラーメン店で名古屋市民を魅了している看板メニューを頂きます。
愛知県の麺の魅力満載の30分です!
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.0 Fグレードです。無駄のないすっきりとしたコンパクトボディの中に広々とした室内空間を創出。頭上や後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保しています。リヤシートを倒せば大容量のスペースが出現し、大きなものや長いものでも収納が可能。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズです。新搭載のエンジンはガソリン車ながら優れた低燃費と、快適な走りを実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.