ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

バックヤードツアーin和歌山
2015年8月2日(日)放送
今回の内容
今回は、バックヤードツアー第4弾!お馴染みアンガールズとバラエティ番組で活躍中の菊地亜美ちゃんの3人が人気スポットの立ち入り禁止エリアに潜入!日頃は見られない、お店や人気施設の裏側を覗いていきます。紀勢自動車道が開通したばかりの南紀白浜から世界遺産・熊野までドライブ!まずは、水産養殖のパイオニアで、クロマグロの完全養殖成功で話題の近畿大学水産研究所へ。20種類以上のお魚の完全養殖に成功しているという研究所の最新施設に潜入!幻の魚と言われるクエの完全養殖の研究をテレビ初公開!さらに近大で養殖されたお魚を仕入れているお店で、クエのフルコースを頂いちゃいます!続いては、和歌山県出身の偉人・南方熊楠が遺した貴重な資料が収蔵されている南方熊楠顕彰館へ向かいます。普段は立ち入り禁止の収蔵庫に入れてもらい、ネイチャー誌に世界で最も多くの論文が掲載されたといわれる熊楠の貴重な資料を拝見します。そして、世界遺産・熊野古道では、全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮・熊野本宮大社で特別に最も格式が高い御本殿を拝観。2000年の時を刻んだ重要文化財の御本殿に感動します!最後は1800年の歴史を持つとされる湯の峰温泉へ向かい、世界遺産の名湯と極上の料理を堪能。普段は決して見ることができないバックヤードの魅力満載の30分です。
今回の車
今週の1台は、ポルテXグレードです。
コンパクトでありながら、ミニバンの要素を持ち合わせた‘プチバン’。
大きな1枚ドアの「大開口電動スライドドア」は、傘をさしたままの乗り降りも可能。低い乗り込み口だから、乗り降りもしやすく、小さなお子様や年配の方でも安心です。後部座席は大人も無理なく足を組めるゆとりの室内空間。
更に、アイデアいっぱいの収納スペースも魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.