ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

広島日本一ドライブ
2015年9月13日(日)放送
今回の内容
今回は、ロケ芸人東MAXプレゼンツ「都道府県別・日本一巡り」の第18弾!舞台は、瀬戸内海に面し、2つの世界遺産を持つ風光明媚な広島県。女子野球選手の片岡安祐美ちゃんとドライブしながら、広島県の知られざる意外な日本一を巡ります。
まずは、昔懐かし「けん玉」の児童への普及率が日本一といわれる広島県西部・廿日市市へ。凄腕のけん玉キッズが集まる日本でも数少ない専門店で、世界トップレベルの凄技を見せてもらいます!県庁所在地・広島市では、全国シェア約7割を誇るセキュリティメーカーで、最新のセキュリティゲートや、大手都市銀行でも実際に使われている、世界最大級のマンモス金庫を見学!さらに、筆の生産量がダントツ日本一の熊野町では、なでしこジャパンが国民栄誉賞を受賞した際、副賞として全員に贈られた化粧筆を手掛けた工房へ特別に潜入!日本一の筆作りの技に2人とも大興奮!そして、日本で最初の国立公園に指定された仙酔島では、癒し効果抜群という蒸し風呂や瀬戸内海の美味を堪能しちゃいます!
広島県の日本一が満載の30分です!
今回の車
今週の1台はヴェルファイアXグレードです。太さの異なるメッキバーのコントラストとアンダーバンパーにより、堂々とした、迫力のあるフロントフェイスを実現。力強く躍動感のあるダイナミックなスタイリングや一瞬で多くの人を惹きつける大胆不敵なインパクトが、新たな高級車の品格を漂わせます。ガソリン車に加え、ハイブリッドシリーズもラインアップされています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.