ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

群馬・昭和レトロ探しドライブ
2015年9月20日(日)放送
今回の内容
今回は、ナイツの2人と辺見えみりさんが行く、「昭和レトロ探しドライブ!」
群馬県を舞台に東から西へと懐かしさ満点のレトロスポットを巡ります。
まずは太田市にあるちょっぴり変わったドライブインへ。今ではほとんど見られないレトロな自動販売機に3人とも大興奮!懐かしの味に辺見さんも思わず涙…?
続いては伊勢崎市の駄菓子屋さんに向かいます。3人はそれぞれ思い出の味を探して駄菓子を買うことに。くじ付き駄菓子で、塙さんに奇跡が起きる!?
桐生市ではかつて織物の町として栄えた古い街並みを散策しながらレトロスポットを巡ります。銭湯や文房具店で懐かしい品々を見つけ3人とも大満足。
さらには驚きの㊙ご当地うどんをいただくことに。食べ方がわからず3人は苦戦しながらも絶品郷土料理を堪能します!
最後は前橋市にある、リーズナブルな料金と昔と変わらない遊具が魅力のレトロな遊園地へ。
童心に帰って遊んでいた3人ですが、中には意外とスリル満点の遊具が!塙さんビビる?
一気に昭和へタイムスリップ!癒しあふれるスポットが満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかでスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。広くて使いやすいラゲージスペースを始め、技ありの収納スペースも魅力。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムにより世界トップレベルの低燃費を実現。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。さぁ、アクアに乗って、今日は群馬をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.