ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

圏央道ドライブ
2015年11月1日(日)放送
今回の内容
今回は、アンガールズのお二人とLiLiCoさんが行く、圏央道開通記念ドライブ!
10月31日の一部開通により、東北道までつながりさらに便利になる圏央道は、都心から半径およそ50kmに位置する環状線。3人は湘南・茅ヶ崎海岸から東北道と合流する群馬・館林まで郊外ならではの少し変わったスポットを巡りながら1都3県を走破します!秋晴れの茅ヶ崎をスタートした3人がまず向かったのは神奈川・海老名ICを降りてすぐ、大和市にあるレストラン。恐竜の口でできている入口の向こうにはなんと古代の世界が!?今年8月にオープンしたという大人気の新スポットにLiLiCoさんも大興奮!再びドライブして次は東京の奥座敷・青梅市へ。口コミで評判のスイーツ店を探していると、3人は店への行き方を示す謎の「指示書」なるものを発見!無事に絶品スイーツへと辿り着けるのでしょうか!?続いての埼玉県では田中さんがおススメする、埼玉県民なら誰でも知っているという珍名所へ。穴だらけの岩山や関東ではここでしか見られないといわれる幻の○○を観察!さらに、収録日には未開通だった圏央道の新開通エリアへ潜入!まだ工事中のため、誰も走っていない高速道路をドライブ!東北道とのJCTを経て群馬・館林市へ。小麦の産地として知られる館林では、うどんの日本一を決める大会で3連覇中の名店へ。日本一のうどんは器も麺もとってもユニーク!?新しく出来た道だからこそ実現したドライブ旅。
圏央道の魅力が満載の30分です!
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかでスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。広くて使いやすいラゲージスペースを始め、技ありの収納スペースも魅力。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムにより世界トップレベルの低燃費を実現。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。さぁ、アクアに乗って、今回は関東をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.