ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

さかなクン伊勢志摩ドライブ
2015年11月15日(日)放送
今回の内容
今回は、さかなクンが海の魅力をご案内!舞台は、来年5月のサミット開催が決まり、注目を集めている三重県の伊勢志摩エリア。ご一緒するのはペナルティのヒデさんと今年の「きものクイーン」に選ばれた新進女優・山田愛梨ちゃん!
まずは、鳥羽市にあるさかなクンおすすめの「鳥羽水族館」へ。こちらはなんと生き物の飼育種類数が日本一!今回は特別にバックヤードに潜入!ここでしか会えない貴重な生き物の餌やりを体験させていただきます!
続いては鳥羽市相差町にある漁港へ。この道60年以上の漁師さんと定置網漁へ。網の引き揚げは意外と大変!一体そんな魚が獲れるのでしょうか!?
お次は志摩市にある安乗漁港へと向かいます。ここで水揚げされているのは「幻の高級魚」。
さらに水産会社直営のお食事処でリーズナブルにその高級魚を味わいます!あまりの美味しさにさかなクンも大興奮!
最後は志摩市の海辺にある湯宿へ。こちらでは本場の伊勢海老をいただくことに。その豪快すぎる調理方法に3人ともびっくり!!驚きつつも絶品名物料理を堪能します!大満足の30分!
今回の車
今週の一台は、新型シエンタ ハイブリッドXグレードです。トヨタ最小3列ミニバン、シエンタが、ユニバーサルでクールなミニバンに大きく生まれ変わりました。豊富なカラーバリエーションを取りそろえ、また、アクティブな流線型のフォルムが、出かけたくなるワクワク感を演出しています。低くて乗り降りしやすいフラットな床面は、ゆとりのある室内空間を実現。サードシートは大人2人がくつろげるゆとりの広さがあり、乗る人全てに使いやすいマルチな空間になりました。シエンタに乗って今回は三重をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.