ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

三浦・おでん食材探しドライブ
2016年1月24日(日)放送
今回の内容
今回は、三浦半島おでんの食材探しドライブ!顔の濃~いJOYさん、デニスの植野行雄さんが、おでん初体験のダコタ・ローズちゃんのために、三浦半島をドライブしながら冬の時期ならではの食材を集め、極上のおでんを作ります!まずは、「幻の大根」とよばれる名物・三浦大根を求めて半島の南端、三浦市へ。200年以上前から大根を代々作り続けている農家を訪ね、特別に収穫体験をさせていただくことに…。今まで見たこともないとても大きな大根に3人は大興奮!!次なる食材を求めて一行は、創業以来およそ100年の老舗の豆腐店へ。こちらではおでんに欠かせないがんもどきを、高温の油に大慌てしながらも特別に作らせていただいちゃいます!さらに三崎港にある産直センターに立ち寄り、昆布やマグロさつまあげをゲットする3人。
途中、JOYさんの提案でなんと城ヶ島のホテルへ!?富士山や相模湾が一望できる絶景露天風呂で疲れを癒します!いよいよおでん作りのために海沿いの民宿へ。料理上手な女将さんにおでん作りを教わります!苦労して集めた食材で作った極上おでんの味に、ダコタちゃんも大満足の30分です!
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかでスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。広くて使いやすいラゲージスペースを始め、技ありの収納スペースも魅力。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムにより世界トップレベルの低燃費を実現。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。また自動ブレーキなど複数機能をパッケージ化した「Toyota Safety Sense C」も新たに搭載し、万一の事故に備えます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.