ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

福井日本一巡りドライブ
2016年1月31日(日)放送
今回の内容
今回は、大人気企画!東MAXが行く「日本一巡り!」。舞台は、北陸・福井県。福井の意外な日本一を目指してドライブします!
まずは、ふりかけの支出金額日本一という情報を基に福井市の繁華街にあるお店へ。そこで、1万円の高級ふりかけを発見!江戸時代から続く老舗の高級ふりかけを堪能しちゃいます!さらに、福井市は焼き鳥の支出金額も日本一。そこで、福井県発祥の焼き鳥専門店へ向かいます。創業以来50年の老舗ならではのこだわりに二人とも感激!福井名物の焼き鳥を思う存分味わいます。そして、次に向かったのは9割以上のシェアを占めるメガネの街・鯖江市。メガネの街ならではの施設で、自分だけのオリジナルメガネを手作りします!また福井はトンカツ、コロッケなど揚げ物の支出金額が日本一!地元のスーパーに潜入し、一般のご家庭にお邪魔して福井の素顔にふれる30分です!
今回の車
今週の一台は、新型シエンタ ハイブリッドXグレードです。トヨタ最小3列ミニバン、シエンタが、ユニバーサルでクールなミニバンに大きく生まれ変わりました。豊富なカラーバリエーションを取りそろえ、また、アクティブな流線型のフォルムが、出かけたくなるワクワク感を演出しています。低くて乗り降りしやすいフラットな床面は、ゆとりのある室内空間を実現。サードシートは大人2人がくつろげるゆとりの広さがあり、乗る人全てに使いやすいマルチな空間になりました。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.