ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

東京・水族館巡りドライブ
2016年2月7日(日)放送
今回の内容
今回は、さかなクンと行く、東京・水族館めぐり!ペナルティ・ヒデさん、青山めぐちゃんと一緒に、湾岸エリアから都心、さらに住宅街の穴場まで東京が誇る水族館を巡ります!
まずは、東京湾に面する葛西へ。人気の「葛西臨海水族園」を訪ねます!
世界中から集められたユニークな魚に思わずさかなクンも驚き!さらに特別にバックヤードも見学します!
葛西のお次は、さかなクンの思いつきでちょっと築地市場へ寄り道することに。さかなクンが長年通っているという場外の魚屋さんで極上の新鮮なお魚をいただいちゃいます!
続いては、板橋区の住宅地の中にあるミニ水族館「グリーンドームねったいかん」へ。ここではなんと、さかなクンも見たことがない謎の巨大魚とご対面!日本ではあまり馴染みのない貴重な魚の魅力にふれます!
最後に、訪れたのは「エプソン・アクアパーク品川」。こちらは昨年夏にグランドオープンし、音楽と光を融合したショーや展示方法で話題。世界の水族館でもここでしか見られないという魚に3人とも大興奮!!東京の水族館を満喫する、大満足の30分です!
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかでスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。広くて使いやすいラゲージスペースを始め、技ありの収納スペースも魅力。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムにより世界トップレベルの低燃費を実現。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。また自動ブレーキなど複数機能をパッケージ化した「Toyota Safety Sense C」も新たに搭載し、万一の事故に備えます。アクアに乗って、今回は東京水族館巡り!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.