ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

滋賀グルメドライブ
2016年3月6日(日)放送
今回の内容
今回は、彦摩呂さんの案内する「滋賀グルメドライブ!」大津市からスタートして、琵琶湖の対岸まで滋賀県をぐるっとドライブしながら新旧ご当地グルメをご紹介します!
ご一緒するのはお馴染み・渡辺裕太くんと、滋賀出身のタレント、林弓束ちゃん!
まずは、今年1月に誕生したばかりの最新ご当地グルメを求めて大津市内へ。地元の一軒家レストランを訪ね、滋賀オリジナルのお米を使った「おおつ近江米カレー」をいただいちゃいます!
2種類のルーが楽しめるカレーの上には、なんと豪快に焼き上げた近江牛が!初めてのお味に彦摩呂さんも思わず感動!
さらに景色を楽しみながらドライブし、滋賀が誇る観光名所「比叡山延暦寺」へ。今年から大改修に入る国宝のお堂を見学し、それぞれの願いを胸に参拝した一行。鐘つきも体験して、滋賀を代表する世界遺産を満喫しました!
お次は、冷えた体を温泉で温めようと、琵琶湖の湖畔にたたずむ人気の湯宿へ。人気プランについている客室露天風呂からは琵琶湖が一望!絶景と極上の温泉で癒されます!
続いては滋賀県民のソウルフードを求めて長浜市へ。
県民の胃袋を鷲掴みにしているというパンの名前は「サラダパン」。しかし食べてみると…?
不思議な食感に裕太くんもびっくり!
最後は長浜市の中心地へ。創業以来180年を超える老舗のお店で伝説の美食家・北大路魯山人にも愛された「鴨すき」に舌鼓。食通たちをうならせてきた名物グルメを堪能します!
食いしん坊の3人が滋賀のグルメを食べ尽くす30分!
今回の車
今週の一台は、今週の1台は、新型プリウスSグレードです。ハイブリッドの歴史をつくってきたプリウスが、圧倒的な環境性能にさらなる進化を遂げ、「もっといいクルマ」に生まれ変わりました。TNGA第1号車となるプリウスは、クルマづくりを骨格から見直すことで、燃費だけでなく、低重心でカッコいいスタイル、運転しやすい気持ちいい走リ、乗り心地といったクルマ本来の性能が大幅に向上しました。また世界トップクラスの低燃費を実現。一部グレードには「Toyota Safety Sense P」も新たに搭載し、万一の事故に備えます。さぁ、プリウスに乗って今回は滋賀をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.