ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

さかなクンが案内する南房総ドライブ
2016年4月10日(日)放送
今回の内容
今回は、「さかなクンが案内する南房総ドライブ」ご一緒するのはペナルティ・ヒデさんと人気モデルの朝比奈彩ちゃん! まずは房総が誇る大人気の水族館「鴨川シ―ワールド」へ。一行は様々な海の生き物に出会い大興奮!さかなクンの豆知識に、飼育員さんも感心しきり!さらに、園内にある日本で唯一シャチを見ながら食事ができるレストランで、房総ならではの食材を使った名物料理を頂いちゃいます。目と舌の両方で楽しめるレストランに一同大満足!
続いては、なんとさかなクンの自宅に潜入!自慢の「フィッシュハウス」を大公開!さかなクンが一緒に暮らすお魚とは一体!?すると…何かを発見!?めったに見られない珍しい光景にさかなクンもビックリ!
さらに、是非見せたいものがあると訪れたのはさかなクンが名誉駅長を務める「“渚の駅”たてやま」。そこには、昨年12月にオープンした「さかなクン・ギャラリー」が!さかなクンの愛用品やイラストなどの展示した館山の新たな人気スポットをさかなクン自らご案内!
さらに一行は、海の目の前に建つ、さかなクンおすすめのお宿へ。魚のことを知り尽くした
ご主人が腕をふるう極上の魚料理を堪能しちゃいます!
今回の車
今週の一台は、新型プリウスSグレードです。ハイブリッドの歴史をつくってきたプリウスが、圧倒的な環境性能にさらなる進化を遂げ、「もっといいクルマ」に生まれ変わりました。TNGA第1号車となるプリウスは、クルマづくりを骨格から見直すことで、燃費だけでなく、低重心でカッコいいスタイル、運転しやすい気持ちいい走リ、乗り心地といったクルマ本来の性能が大幅に向上しました。また世界トップクラスの低燃費を実現。一部グレードには「Toyota Safety Sense P」も新たに搭載し、万一の事故に備えます。今日は千葉をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.