ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

静岡 極上お茶漬けドライブ
2016年5月8日(日)放送
今回の内容
今回は、静岡で極上のお茶漬け作りドライブ。JOYさん、デニス・植野さん、人気モデルのニコルちゃんと、なんとも顔の濃い3人が極上のお茶漬けを作るため、食材探しに出かけます。まずは新茶を手に入れるべく屈指のお茶処、牧之原市へ。可愛い茶娘の衣装に着替えてお茶摘み、お茶作りを体験します!続いて桜エビの名産地、由比では、老舗の専門店で新鮮な桜エビをゲット!さらに御前崎市ではお茶漬けによく合うという○○○の漬物を発見!その意外な食材とは!?最後に向かったのは山間に位置する有東木。徳川家康をも魅了したというワサビを収穫。そしていよいよ3人が苦労して集めた静岡ならではの食材で、極上のお茶漬け作りに挑戦。果たしてその出来栄えとは?
今回の車
今週の一台は、新型プリウスSグレードです。ハイブリッドの歴史をつくってきたプリウスが、圧倒的な環境性能にさらなる進化を遂げ、「もっといいクルマ」に生まれ変わりました。TNGA第1号車となるプリウスは、クルマづくりを骨格から見直すことで、燃費だけでなく、低重心でカッコいいスタイル、運転しやすい気持ちいい走リ、乗り心地といったクルマ本来の性能が大幅に向上しました。また世界トップクラスの低燃費を実現。一部グレードには「Toyota Safety Sense P」も新たに搭載し、万一の事故に備えます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.