ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

さかなクン 北三陸ドライブ
2016年6月26日(日)放送
今回の内容
今回は、さかなクンが岩手・北三陸の海の魅力をご案内!ご一緒するのは、ペナルティのヒデさんと、人気グラビアアイドルの久松郁実ちゃん。まず一行が向かうのは、「北限の海女」がいることで知られる久慈市。さかなクンおすすめの水族館・もぐらんぴあに向かいます!なぜ水族館なのに「もぐら」なの?謎の水族館に潜入!さらに、さかなクンからサプライズが!
次に一行は、今が旬の海の宝石・ウニを求めて海へ。採れたてを味わうべく3人で素潜り漁に挑戦!!果たしてGETなるか!?
続いて向かうのは岩泉町。日本三大鍾乳洞の一つ、龍泉洞を探検!大自然が作り上げた神秘の空間に感動!!洞窟に生息する不思議な生き物にも出会います。
最後に一行は、山間の温泉宿・べっぴんの湯へ。旅の疲れを癒します。入るとお肌がすべすべに!?名物温泉で郁実ちゃんが更にべっぴんになっちゃうぞ!!さらに山と海に近い久慈ならではの絶品料理も堪能します!さかなクンと楽しく美味しい30分!ぜひ、ギョ覧下さいませ!!
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかでスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。広くて使いやすいラゲージスペースを始め、技ありの収納スペースも魅力。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムにより世界トップレベルの低燃費を実現。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。また自動ブレーキなど複数機能をパッケージ化した「Toyota Safety Sense C」も新たに搭載し、万一の事故に備えます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.