ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

日本の人気観光地ドライブin信州
2016年7月3日(日)放送
今回の内容
今回は、JOYさんとデニス植野さん、モデルのステファニーちゃんが巡る、ニッポンの人気観光地ドライブ!顔の濃~い3人が、信州が誇る食や文化をご紹介します。
まずは大河ドラマの舞台として脚光を浴びる上田市へ。真田にちなんだグッズがなんと2000種類以上。そして10年前に考案された名物「真田丼」とは一体?
続いて3人は千曲川へ。江戸時代から続く伝統の漁で獲る、この時期限定の魚を味わいます。また、信州はアスパラガスの生産量が本州一。中でも屈指の産地、中野市で収穫を体験。採れたてを、一番美味しい食べ方でいただきます!
さらに一行は「スノーモンキー」で世界に名を馳せる地獄谷を目指します。雪のない時期でも楽しめる、その理由とは?可愛らしい猿たちに囲まれて、三人も大興奮。最後は渋温泉の中心にある創業400年の老舗旅館で、珍しい温泉と旬の食材満載の食事で、旅を締めくくります。
ニッポンの魅力を再発見!ハイテンションで駆け抜ける、大爆笑の30分!
今回の車
今週の一台は、ハイブリッド オーリスです。ヨーロッパで闘うクルマとして、スポーツハッチバックの魅力をとことん追求して開発されたオーリス。ヨーロッパでは既に市販されていたハイブリッドモデルが、4月に遂に日本でも発売になりました。圧倒的な低燃費、エンジンとモーターによるダイレクトな加速感により、ヨーロッパ各国で支持されています。CMには、オーリス同様、ヨーロッパで闘うサッカー選手「本田圭佑選手」が出演し、「トヨタが生んだ欧州車オーリス」とコラボした内容になっています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.